2014年10月20日月曜日

部屋の作り込み

主人公の部屋の作り込みが進んでいます。

どんな部屋にしましょうか、そろそろ作り込みましょう、という制作部の大島と清里の打診に、
カントクは、グランドデザインを決めてからね、と言ったきり、音沙汰がありません。

ロケセットの中で行うリハーサルも迫っていることから、せっつくと、
「熊谷工業高校・建築科を出て、おじいちゃんの工務店を継ぐかと思いきや、
古材の取引にのめり込み、ガールフレンドの気配もない男の子の部屋」 …

というグランドデザイン?をもとに、
高校時代はバスケをやっていたのよね、パソコンで古材の販売をしてるんだよね、
などと生活空間をふくらませていきます。

協力してくださっている山憲工務店さんが、家の軸組み模型を飾ってくれました。
そして今日、取引先のKIJIMA建築工房さんから、模型を借りてきてくれました。




(写真:山口幸隆さん)









おうちの中のおうちの模型、
わくわくして、その中も作り込みたくなってしまいますが、今はお預けです。